shiryoseikyu_over.jpg 資料請求はこちらからどうぞ!

2019年10月22日

看護学校受験 一般入試向け 願書記入・面接ガイダンスを行います!

こんにちは。東京アカデミー立川校看護担当です。
社会人入試や推薦入試が始まる時期になりましたね。
当校では、合格報告を早速いただいております。
頑張った受講生の方々が笑顔で報告にきてくれるととても嬉しいです❕
これからの方は一緒に頑張っていきましょう😊

東京アカデミーでは、一般入試を控えた受講生へ向けて「一般入試向け 願書記入・面接ガイダンス」を開催します!
一般入試では、学科試験はもちろんですが面接試験も大切です。
学校によっては集団面接や集団討論を課しているところもあります。
面接に対して苦手意識を持っている方が多いですが、ポイントをおさえて、伝えたいことを整理できれば大丈夫です!
「どういったところに気を付ければいいのか」「どのように”自分”を伝えていくのか」など、基礎からお伝えいたします。

当日は、面接準備において大切な情報がギュッと詰まった「面接対策ノート」をお渡しします📖
面接対策ノートをどんどん活用して、面接に備えましょう。
面接ではうまく話すことよりも、”自分”を伝えることが大切です。
そのためには自分自身を深く掘り下げていく必要があります。
意外と時間がかかったり悩んだりすることも多いので、早めに準備していきましょう

また、面接練習は学科試験の勉強と異なり、他の人に見てもらうことが重要です!
東京アカデミーにご入会いただくと、面接練習や出願書類添削を無制限にて受けることができます。
今回のガイダンスに参加し準備をした後は、ぜひ面接練習を受けにきていただきたいです!


東京アカデミーでは只今、看護学校受験対策のご入会を受け付けしております。
講座につきましては下記をご覧ください。
池袋校http://www.tokyo-ac.jp/lesson/1273.html
立川校http://www.tokyo-ac.jp/lesson/1338.html
横浜校http://www.tokyo-ac.jp/lesson/3671.html

posted by 東京アカデミー横浜校 at 00:00| 看護学校・医療系学校 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする