shiryoseikyu_over.jpg 資料請求はこちらからどうぞ!

2019年08月26日

民法改正攻略ゼミのご案内

皆さんこんにちは!
東京アカデミー横浜校の安西です。

2020年4月から民法の改正債権法が施行されます!

財産法720条余りの中から342もの条文が改正されます。

また債権法に関しては民法総則の改正も含むため、
債権法に限らず、
全体の出題及び判例にも影響を及ぼすと思われます。
さらには相続法改正でもほぼ同様の割合の改正もあるため、
改正分野以外の分野からの出題は少ないと予想されます。

ただし改正債権法施行の初年度の試験ですので、
出題者側も不適切問題が出るリスクを避けるはずですので
改正分野の場合は簡単な論点になる可能性が高いと思われます。

学者が出版している本でも、誤りがあったり、
予備校が出している本でも回収騒ぎがあったりしていますので、
そのようなリスクを恐れるでしょう。

したがって、例えば、
判例が明文(条文)化されたところは知っているか知らないかを見極めやすいので、
出題可能性が高いと思われます。

今回の民法改正は大幅な改正のため、
2020年春以降の大卒程度公務員試験への影響はかなり大きいと思われます。

そこで東京アカデミーでは、

<民法の債権法攻略ゼミ>を行います。

関東エリアでは、
2019年9月7日土曜日13時より池袋校にて行います。

東京アカデミー関東エリアの人気講師が懇切丁寧にお教えします。


お申し込みはコチラをクリック



なお当日、民法改正攻略ゼミの後に、
東京アカデミー公務員担当スタッフが
民法をはじめとする専門科目も課される試験を受験するメリットもご説明いたします。

最近は各自治体、人材確保のために教養科目のみで受験できる試験が増えていますが、
東京アカデミーでは専門科目の学習もオススメしています!

非常に有意義な一日になること間違いなしです!!
みなさまのご参加をスタッフ一同心待ちにしています!


posted by 東京アカデミー横浜校 at 08:42| 公務員 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。