shiryoseikyu_over.jpg 資料請求はこちらからどうぞ!

2018年01月25日

【看護学校受験対策】横浜校チューター体験記〜新高校3年生の皆様へ〜

こんにちは、横浜校看護チューターの天野です
インフルエンザやノロウイルスなどが流行る季節になりました
予防に効果的な対策は、手洗い・うがいです
基本的なことですが、毎日の積み重ねで予防効果は抜群です

この春新しく高校3年生になる皆さん
新年早々、『勉強を頑張るぞ!!』と気合を入れたけれど…「何からはじめたらいい?」「何をしたらいいの?」と困っていませんか?

進路が決まっている人は「●●大学▲▲学部に入学するぞ」という目標だけでなく、将来どんなことをするためにその学校を選んだのか、卒業後のこともじっくり考えてみてください。そして、最終的な目標と自分が目指している大学は合致しているかよく考えてみましょう。本当に行きたい大学が決まったら、合格までに必要な事を書き出し、時系列に並べて具体的な小目標を作ります。毎日少しずつ小目標を達成していくことで、合格に繋がります。

また、まだ進路について何も決まっていない人は、興味のある分野について調べたり、家族の仕事について話を聞いたりしてみてください。将来のことが少しだけでも考えられるようになると思います。

私は、文化祭の活動やフィールドワークを通じて様々な職種の方と出会いを通して、「生きること、死ぬこと」とは何かということを追求したいと思い、「人が生きること」について学べるキャリアデザイン学を専攻しました。その後、生涯学習や社会教育などの学びを通して、「その人がその人らしく生きる」ということを学びたいと思い、現在の看護学校に進学しました。

どんなところに将来のきっかけが転がっているか分かりません
まずは一歩踏み出すところから始まります

看護学校受験対策春期イベント(予告)
東京アカデミー横浜校では3月より、看護学校受験対策無料イベントを実施します!
イベント予告版はこちら

4月より開講される通学講座の前に、ぜひ看護学校受験専門予備校のイベントにご参加ください

※HPに掲載されている内容は予告版のため、変更になる可能性がございます。ご了承ください。


posted by 東京アカデミー横浜校 at 09:00| 看護学校・医療系学校 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。