shiryoseikyu_over.jpg 資料請求はこちらからどうぞ!

2017年12月25日

【大卒公務員】横浜校チューター体験記@公務員を目指したきっかけ

はじめまして(^^)
東京アカデミー横浜校で公務員チューターをしている松野です
このブログを通して、私が半年間行ってきた試験対策の経験を
少しでもお伝えできればと思います

まずは、簡単に自己紹介をさせていただきます。
私は社会人を数年経験した後、2017年1月生として入会し、その年無事合格することができました
2018年4月より地方公務員として市役所で勤務します。

〜公務員を目指そうと思ったきっかけ〜
前職を退職するにあたり、今後の転職先について改めて考えていました。
自分がやりたい仕事、向いている仕事、キャリアプラン等様々なことを考えながら悩んでいました。
そんな中、公務員として働いている友人と話すことがきっかけとなり、女性が働く環境面や様々な仕事を経験できることを知り、目指してみようと決意しました。

〜東京アカデミーに入会した理由〜
12月末に前職を退職し、そこから試験対策を始めようとしていたため、
ほとんどの予備校が先生による生講義ではなく、映像フォローによる講義とのことでした。
私は高校や大学の授業のように先生による生講義を望んでいました。
その方が、同じ目標を持つ仲間と一緒に刺激されながら頑張れると思ったからです。
ここ東京アカデミーは1月開講の講座があるとインターネットで知り、早速個別相談を申し込みました。
訪れた際に、今からの時期では勉強時間が足りず不安に思っていた私に、「1月生でも努力次第で受かる!」との言葉をいただき、それを信じて入会を決めました。
それから約半年、不安ばかりでしたが先生や事務局の方、友人にも支えられ合格することができました。

以上、簡単に自己紹介をさせていただきました。
次回は「志望動機についての考え方」についてご紹介したいと思います!
posted by 東京アカデミー横浜校 at 11:41| 公務員 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする