shiryoseikyu_over.jpg 資料請求はこちらからどうぞ!

2019年10月15日

第109回看護師国家試験対策 無料セミナーのご案内


こんにちは。
東京アカデミー横浜校の国家試験担当です。
本日は第109回看護師国家試験を受験される皆さんへ「無料セミナー」のご案内をさせていただきます。横浜校では11/17(日)11:00〜12:30と11/17(日)14:00〜15:30に開催し、冬の学習方法にも触れながら、要点レクチャー講座を行います。東京アカデミーの実力派講師陣による「わかる講義」を体験して頂き、冬の学習に繋げてください!

参加ご希望の方は、こちらからお申し込みください。
無料セミナーの受付は10/15(火)15:00〜スタートです!定員になり次第、受付終了となりますので、ご注意ください。


また、明日10/15(火)15:00〜看護師国家試験対策冬期講習のお申し込み受付もスタートします!

A 冬期講習/パーフェクト30時間 
〜国家試験全範囲の重要項目を効率よく学ぶ総まとめ講座!〜
専門基礎科目から専門科目までの全範囲について、本試験で7割以上得点するために必要な知識をインプットする東京アカデミーイチ押しの講座です。

B 必修問題対策ゼミ 
〜絶対8割!落とせない!これが最後の集中講座〜
しっかりと時間を掛けて目標T〜Yまで万遍なく講義をいたします。

C 直前演習
〜本番前の予行演習後、解説講義を受講する総仕上げの講座〜
オリジナル問題を使用したテキスト→解説の流れで今までに身に付けてきた知識を整理して解答へ結びつける力、問題を早く、正確に読み解く力を養うことができます。

D 各校オリジナル講座 
〜関東8校独自で実施する分野限定の講座〜
東京校では、社会保障特講と状況設定問題特講を実施します。

E ザ・ファイナル 
〜国家試験直前期に最終チェック!〜
例年、多数の予想問題を的中させている人気講師が担当します。絶対に落としてはいけない頻出項目・重要項目を、○×形式の東京アカデミーオリジナルテキストを使用しながら確認します。

H 【併設】保健師国試対策冬期講習 
〜保健師国家試験対策の総仕上げ講座〜
「公衆衛生看護学」「保健医療福祉行政論」「疫学・保健統計学」の全科目について、本試験直前期の最後の総仕上げを行います。

I 【併設】保健師国試対策ザ・ファイナル
〜本試験前日!最後の総まとめ講座〜
試験前日に、絶対に押さえておかなくてはいけないポイントをまとめます。

J 【併設】助産師国試対策冬期講習
〜助産師国家試験対策の総仕上げ講座〜


★冬期講習受講生には「おてがるチェック2019」(非売品)を無料で差し上げます!
 毎年本試験に何問も出題されている「国民衛生の動向」過去2年分をコンパクトにまとめた、受講生必携の東京アカデミーオリジナル冊子です。この一冊で最新の衛生統計や関係法規のポイントを押さえることができます!

受講料、日程等の詳細については、こちらをご参照ください。



国家試験に向けて、いよいよ最終戦です。東京アカデミーの冬期講習で合格に不可欠な「基礎知識のまとめ」と「解答力の養成」を行いましょう。
posted by 東京アカデミー横浜校 at 11:51| 国家試験 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この度の台風19号による被害につきまして、お見舞い申し上げます。

この度の台風19号の影響により被災された皆様に謹んでお見舞い申し上げますと共に、
一日も早い復旧を心よりお祈り申し上げます。

弊社関東エリア8校舎におきましては本日より通常業務を行っておりますが、
他の関連拠点におきましては引き続き一部業務を停止させて頂いている拠点もございます。
ご迷惑をお掛け致しますが、事情を鑑みご理解の程よろしくお願い致します。

被災された皆様の生活が1日も早く平穏に復することをお祈り申し上げます。

東京アカデミー横浜校
posted by 東京アカデミー横浜校 at 10:19| 公務員 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

都立看護専門学校の面接試験対策について(社会人入試)

こんにちは東京アカデミー池袋校 看護担当です

都立看護専門学校の社会人入試一次試験も終わり、合格発表後すぐに二次試験がありますね

面接試験の事前の準備は必須です
都立看護専門学校に在学しているチューターが受験生のときの体験談をお届けします

 私は人の前で自分のことを話すのが得意ではなかったので、何度も面接練習をしました。面接に慣れることで少しずつ自信がつきました。トータル9回ほど行いました人によっては面接に慣れすぎてしまう場合もある(適度な緊張も必要です)ので、自分はどちらのタイプか見極めることも必要です。また、堂々と自分が看護師になりたい気持ちを伝えることが大切ですもし圧迫面接だったらどうしようと思い、これだけは必ず伝えたいということを考えておきました。入学して感じたことは、周りの学生はしっかり自分の意見を持っているというところです。授業の中でも何かと意見を求められます。その時に自分の考えがあれば、すぐに答えることが出来ますよね
私は苦手ですが、、、
都立では、自分の考えをしっかり持っている人、自らの意志で行動できる人、チームワークが取れる協調性のある人を求めていると思います

都立看護専門学校の二次試験では、主に大きくに分けて聞かれました。

看護師を志望した経緯を具体的に説明して下さい。
これは聞かれる人、聞かれない人と分かれると思います。面接練習でも練習する内容なので、志望理由はしっかり答えられるようにしましょう

(自己推薦をみながら)この内容について工夫してきたことを具体的に説明して下さい。
自分が説明したことに対して、さらに掘り下げて質問されるので、自分の話す内容は決めておき、掘り下げそうなことを予想しておくと良いです

仕事をしていて大変だったこと、意見の食い違いがあったらどうする?
仕事で心がけてきたことは?転職理由は?これも用意しておいてくださいね社会人の方はかなり大事なポイントになってきます

今思うと、意見の食い違い質問は看護学生になるとグループワークがかなりの頻度であるので、どのように対応するのかみていると思います

面接の雰囲気は終始穏やかでした面接官にもよると思いますが、緊張していますか?なども聞いてくれたので少しリラックスして話すことができました面接官とは相性もありますが、自分のことをたくさんアピール出来るようにしっかり準備しておきましょう

posted by 東京アカデミー横浜校 at 00:00| 看護学校・医療系学校 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする